スマートフォン

皆さんこんにちは。2010年の携帯電話業界を思い浮かべて、真っ先に思い浮かぶのはやはり“スマートフォン”というキーワードでしょう。私もも2010年はiPhone 3GSをメイン端末として利用して、もう手放せない存在となっています。

最近、秋葉原のヨドバシカメラ内にある巨大な携帯ショップエリアをみてみると、以前はさまざま機種の”携帯電話”が色とりどり並べられていたのですが、今ではその売り場半分(それ以下?)位になり、多くのスペースが”スマートフォン”に入れ代わっていました。

スマートフォンの機種の種類自体は多くないのですが、多くの人の手に触れさせたいという目的で、各キャリア、稼動状態のスマートフォンがズラリと並んでいました。

どのスマートフォンも各社が技術を集結させたような、高機能なものばかり。私などは新しいもの好きなので、興味深々なのですが、もっとシンプルなスマートフォンがあってもよいのかなぁという感想をいだきました。

携帯電話も、後発でシンプル機能な機種が発売されていた傾向にあったので、きっとそのうちそんな機種もでるのだろうと予想されますが、機械音痴なかたにはちょっとハードルが高いですね。
プロフィール

サク・ヒンジェピ

Author:サク・ヒンジェピ
作品発表広場のスタッフブログへようこそ!サイトのことや、サイト内で発表されている作品のこと、何も関係ないことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR