GWに何をする?

たびたび、等ブログでも取り上げてきたゴールデンウィークですが、
これを機に創作活動にいそしむ派ですか?それとも気分転換、羽を伸ばす派ですか?

最近はスマホが普及してきましたし、
行楽の移動時間にネットをする方も多いと思われます。

こんなんときこそ、商売のチャンス!?

やはり人が休んでいるときに、努力した方が一歩リードかもしれません。

と、いいつつ私はゆっくりする予定です・・・
何かいいネタを探してきますー

行楽日和

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

私が住んでいる地域は土日とてもいいお天気でした。
今日は曇りですが、雨は降っていませんので、むしろ過しやすいかもしれません。

ところで、昨日市民公園に行ってきました。
大き目の公園で沼や池、川なんかもあり、小さな小魚が群れで泳ぐ姿や亀が岩の上で休んでいる様子を見ることが出来て、のんびりと過すことができました。

そんなところには、もちろん、いらっしゃいました!
絵描きさん!!
亀を描いていらっしゃいました。
声をかけたかったのですが・・・なんとなく集中しているところを邪魔してしまうのが申し訳なく、そっと覗くことしか出来ませんでした。

アーティスト同士が交流を持つのは意外と大変ですね。
作品発表広場は、そんな、「アーティストの方と交流をしたい!」という気持ちをかなえるシステムがあります。

作品紹介ページでのコメント欄です。

興味沸いた方、是非お試し下さい。
ご利用は無料です!

ゴールデンウィークのご予定は?

今年のGWはどのように過しますか?
長い方だと9日間お休みなんだとか。・・・うらやましい限りですが。

まだどこに行くか決めていない・・・という方は、美術館に行ってみるのも良いかもしれませんね。
繁華街と違って、静かでゆったりとした時間が、個人的には大好きです。

そこで注意したいのが休館日。
特に法人運営の美術館は、祝日休館の場合もあります。
張り切って出かけたら休館だった・・・。なんて寂びしすぎますからね。
ちょっと面倒でも、ネットで調べるのが一番お手軽です。

私自身はというと、GW後にあるマウリッツハイス美術館展には是非是非行こうと今から計画を練っています。

美術館に行きたい。
でも、いつ、どのタイミングでなんの美術展が開催されているかわからないという人はアートスケープというサイトさんがとても便利です。
地域別の美術館のスケジュールを確認できるので、お住まいの地域に合わせたスケジュール確認ができます。

弘法大師の供養祭

今週土曜日4/21に弘法大師の供養祭があります。

歴史あるお祭りで、稚児行列、餅まきが行われます。

こういった伝統のお祭りはニュースでも取り上げられ、そのたびに行ってみたいなぁ・・・。と、思うものの、なかなか足を運ぶにいたりません。
日本のみならず、伝統の行事や風習は保存、引き継いでいこうという動きがある反面、ボランティア活動に任せるような形になり、かかわる方の苦労は計り知れないものだと思います。

直接かかわることも難しいのであれば、せめてそのことについて興味を持つ。そこからはじめたいなぁ・・・。と、思いつつ・・・、ふと当サイトを確認してみると、お祭りをテーマにした作品が少ないことに気がつきました。

お手元にお祭りをテーマに作った作品をお持ちの方は、是非当サイト「作品発表広場」で多くの人に作品を見ていただきたいと思います!

神明宮我楽多市

ちょっと前のことになりますが、
先日所用で阿佐ヶ谷に行きまして、そこで神社の前で骨董市が開かれてました。

調べたところ、
阿佐ヶ谷神明宮我楽多市」といって、
毎月第1土曜日に開催されているようです!

まさに、ぶらり旅で思わず写メを撮ったものの、
なんだか微妙にしか撮れてませんでした・・・
阿佐ヶ谷骨董市
写真のような、ザ・骨董品といったものから、古着物、昭和の漫画などさまざまなものが売られていました。
中には手作り作品もあるらしい。

掘り出し物もあるかも!?

こういう昔ながらのものも味わいがあって素敵ですよね。
(置く場所と予算があればな・・・)
プロフィール

サク・ヒンジェピ

Author:サク・ヒンジェピ
作品発表広場のスタッフブログへようこそ!サイトのことや、サイト内で発表されている作品のこと、何も関係ないことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR